新入会員紹介

入会式の一コマ
氏 名 L渡辺 洋一
ス ポ ン サ ー L浅川 久志
所属委員会 計画委員会
スポンサーであるL浅川久志の紹介によりこの度、伝統ある水戸ライオンズクラブに入会の許しをいただきました渡辺洋一と申します。
諸先輩の皆様方と一緒に水戸の街の発展に活動できますことは誠に光栄に存じます。私は昭和19年水戸下市で生まれました。
水商(第60回)の卒業で家業の左官工事業を営んでおります。
最近やっと左官職人として一人前の年令となり証しとして一昨年卓越技能章現代の名工を大臣より頂戴いたしました。
ものづくり仕事のおもしろさや、楽しさを後輩達に伝えていく仕事も1つ増えましたが、まだまだ職人としての技の修得はこれからです。
多勢の皆様との交流を得て自分を磨き、そして技術の向上に精進致したく、今後よしなにお引き廻し下さいますようお願い申し上げます。さて、
水戸の街も梅香る最盛の時期となり大勢の観光客が水戸を訪れ全国にその名を馳せています。
梅に続き桜の花の満開となる4月上旬のこの時期にも人々で娠わい活気のある観光水戸市で発展して行ってほしいものです。
借楽園桜山と桜川堤もみごとに桜が咲き揃いますが、千波大橋から米沢通りにもりっぱな桜の並木があります。
山桜(吉野系)がみごとに花と葉色を楽しませてくれるのです。
この数キロに及ぶ山桜の並木通りは全国的に見ても大変貴重なものと造園のマイスターから伺いました。
最近道路の拡張計画で工事が着工されるようですが、貴重な自然財産を失うことのなく良い方法で自然の恵を残していきたいものだと思います。
私の仕事も先人達の教えのとおり自然のものを活かし、 自然素材 (砂・粘土・ワラ)等を使かって住環境をより健康的にし、
その地方風土に合った独自の塗り壁を継承していく使命があると思っております。
最後に先輩諸兄皆様方のご指導をいただき頑張っていく所存ですので何卒、宜しくお願い申し上げます。
| Su | Mo | Tu | We | Th | Fr | Sa |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | ||||
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
| 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
| 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
| 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |