高松LC60周年記念式典に参加して


去る2016年3月5日(土)・6日(日)と姉妹提携クラブとなっております高松ライオンズクラブの結成60周年記念式典並びに祝賀会へ参加してきました。

5日、水戸から羽田を経由し、高松の地へ到着となり高松ライオンズクラブ美馬会長をはじめと致します沢山のメンバーに迎えられ、ホテルへ送迎頂きました。

夜の懇親会まで多少時間がありましたので、水戸ライオンズクラブメンバーにて全国的に有名な丸亀町商店街を散策となり、L渡辺(輝)と数名の方々は本場「さぬきうどん」を堪能され、L渡辺(肇)と数名は高松城へと移動し、風情のある城跡地を見学しました。

夜の懇親会では、20名以上のメンバーと美馬会長ご令嬢、西崎前会長の可愛いご子息と共に楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

6日、式典並びに祝賀会へと参加し、浜田県知事・大西市長をはじめとする沢山の来賓者、友好クラブであり水戸ライオンズクラブとは姉妹クラブとなっております彦根ライオンズクラブ夏原会長もお祝いに臨席されており、さすがに式典前では佐藤(隆)会長も言葉少なげに緊張をされ、厳かな雰囲気の中盛会に挙行となりました。

一転し祝賀会では高松第一高等学校の吹奏楽部生徒が素晴らしい演奏を奏でてオープニングを華やかにされておりました。

帰りには素晴らしい庭園の栗林公園を周り、暖かくなりつつある気候と高松ライオンズクラブメンバーの温かいお気遣いで大変楽しい旅となりました。

追伸:高松ライオンズクラブの方々より沢山の御土産物を頂戴し、心より御礼申し上げます。

参加者(11名)

佐藤(隆)会長、L大髙(宣)、L佐藤(秀)、L浅川、L栗山、L関(義)、L髙安、
L野溝、L本多、L渡辺(輝)、L渡辺(肇)

記念式典・祝賀会前に記念撮影

記念式典・祝賀会にて記念撮影

(L 高安武雄 記)


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!