会長挨拶

第60代会長就任のごあいさつ

2023-2024年度

第60代会長   高安 武雄

スローガン
「笑顔で集う楽しい奉仕」~繋がる和~

この度、伝統ある水戸ライオンズクラブ第60代会長に就任しましたL髙安武雄です。在籍15年という経験や知識も浅い所ではありますが、今年度のスローガンを「笑顔で集う楽しい奉仕」~繋がる和~とし、メンバーの皆様と共に笑顔が見える楽しい奉仕活動を1年間全うして行きます。

2020年より感染拡大を続けてきました新型コロナウィルスの影響により、様々な国地域で生活環境の変化が顕在化することとなっております。私たちライオンズクラブの最大の目的は「社会奉仕」であり、メンバー一人ひとりの知恵と力を合わせ楽しく集い、奉仕の和が色々な処で繋がり、大きな和となり歩み続けることが大切と感じております。

また、私たち水戸ライオンズクラブは本年度結成60周年という節目の年を迎えます。東京堀留ライオンズクラブのスポンサーにより1964年6月11日に茨城県下2番目として66名のチャターメンバーで結成され、我がクラブではL幡谷浩史、L川又久雄の2名が現在在籍しており、L幡谷浩史に於いては現在も例会出席をして頂いている、大変有難く心強いチャターメンバーであります。

この節目の年を水戸ライオンズクラブメンバーと共に祝い感謝し、現在まで続けてきたアクティビティの歩みを止めることなく、例会、奉仕事業を柱に魅力ある活動をして行きたく、田崎幹事・関山会計・大会委員長・実行委員長・各委員会委員長をはじめとしますメンバーの皆様方のご支援、ご協力を心よりお願い申し上げご挨拶とさせて頂きます。一年間宜しくお願い致します。